顔の毛が気になったら脱毛にチャレンジ
顔の毛が気になったら脱毛にチャレンジ

顔毛が気になったら脱毛

顔毛が昔から非常に気になっていました。
脱毛したかった。
しかしいじったら余計ひどいことになってひげのように生えてくるのではないかと心配して放置していました。
私の場合、鼻の下ともみ上げ付近の毛が濃くて、影っぽいかんじで黒くなっていました。
これはさすがにまずいなと思い、そる事にしました。
顔を剃るって結構怖いというか抵抗があったのですが、顔剃り専用のかみそりがあってそれを使っていました。
さすがにT字のかみそりはつかいませんよ。顔はデリケートなので強く剃らすにやさしく剃ることが重要なのだと次第に気づきました。
顔毛といっても産毛です。
あくまでもうっすらと生えているものです。

しかし剃った後かみそりを見ると毛がびっしりで、たいへん驚きました。
こんなに毛があったのかと。なんだか不思議です。
顔に毛が生えるってどうなのよと怒りたくもなりましたよ。

顔毛を剃るペースとして私はだいたい2週間に1度くらいです。
だいたい眉毛の処理も顔毛を剃るときにします。
眉毛はハサミでカットしますが。至近距離で顔を見られたときに「あ、ひげ!」なんて思われたくないので、あと眉毛がぼーぼーなのも恥ずかしいですよね。結構人はそういうところをチェックしているものなのです。
私の事なんか誰も見てないと以前は思っていましたが、もみ上げが濃いと人に指摘されたことがありまして、それ以来人はちゃんと見ているということを肝に銘じています。
最近では脱毛サロンに通っています。
昔と比較して、だいぶお値段が安くなったのとさまざまな部位を脱毛してくれるので選択肢が広がりましたね。光を当てての脱毛なので剃ったり抜いたりしないのでたいへん楽です。
チクッとはしますが全然耐えられます。
楽勝です。

しかし顔毛は薄い産毛なのです。
光は太い毛には結構反応してくれるのですが、細い毛には弱いので、何回か回数を増やして脱毛する必要があるかと思います。
とにかく顔毛は処理した方がいいと思います。
なにもしないで放置は非常にまずいです。

おすすめ情報